2017/6/27

image

ちょっとガッカリ観光地だったシタデルからの景色


アルビルで大したことしてないなと思ったので、出発前に少し街歩きしていきましょう。

image

image


サミー・アブドゥッラーマンパーク

公園内では警備員以外、誰一人として見かけてないです。

気温をチェックしたら45℃でした。
公園まで30分歩いただけで目眩がしてきます。

image

image


モニュメントがあります。
自由を求める戦いで犠牲になった人々を讃えるもにですね。

image


アヒルボート。

image


緑が美しいです。

image


誰も遊んでませんね。

image


暑いです。。。

もう帰りましょう。

少し歩いただけなのにもう体力の限界です。

image


帰りにケバブとコーラで体力補給します。1500ディナール(140円)。
美味しいですが若干ケバブにも飽きてきましたね。

image


イラク産のファミリーソース。
初めて口にしたときは日本の”どろソース”かと思いました。少し酸味が強いですが 。
おたふくソースからインスパイヤ受けてると勝手に思い込んでいます。

元気出たのでアルビルの街を見納めしに行きます。

image

image

image


ラマダン終了後のお祝いは3日続くそうです。その影響もあってか活気がありますね。


image

2泊お世話になったHotel Mina。


ドホークに向かうシェアタクシーが集まる”ドホークガレージ”の場所を宿のスタッフに聞きました。
説明に不安がありますが、一応向かってみましょう。

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックして応援